藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“「楽しくない。」”

なんかみんながみんな「楽しかったー!」って言ってると私も楽しかった って言わないといけないみたいな。
普通だったらこれを選ぶよね っていうやつを選ばないとおかしい みたいな。

いや、ひねくれてるワケじゃないと思うんだけどな。
ひねくれてるのかもしれませんけどね。
どっちでもいいですよもう、ひねくれてるとかこじらせてるとか思われていようが。そう思いたいなら第三者にはそう思って頂くとしましょう。(←「これがひねくれてんだよwwww」とか思う人もいるんでしょうね。)

でも私は楽しくなかったんだな。
合わなかったんだ。

その時間が終わった帰り道になんだかとても悲しくなってきて、無駄な時間を使ったな、無駄なカネを使ったなー…楽しくなかったなー… ってこみ上げてきてしまって。
みんなは楽しい って思ってる人が大半のように見えて、楽しくなかった私はダメだったのかなー と。
ひねくれてるのかなー とか考えたりしてね。
同じように同じとこで笑えなかったんだよなー。
そんなにそれ面白かった? って。


もっと楽しがれば良かった?
もっと面白がれば良かった?

でもなんだか楽しくなかった。

もっと楽しんであげたら良かったですかね。
どうしたら楽しめたんですかね?

どうせ私のことですからきっと心を開いてなかったんでしょ。
きっとそうですよ。
好奇心の赴くままに行ってはみたんですけどね。
私がどこかで勝手に期待してたものがあって、それがそうでもなかった ってコトなんでしょうかね。

期待… ねぇ…。

そんな感じで直後はずっとモヤモヤしてて。
なんで楽しくなかったんだろう なんてぐるぐる考えてしまったもので。


で、
一晩明けて、なんとなく視点を変え、
楽しくなかったことを肯定的に捉えたら、割とスカーッと晴れたんですよね。

なんつか、楽しかった って言ってた人が多かった中で、楽しくなかったと言ってはいけなかった って感じてたようで。
いいんだよなー、楽しかった人が多かった中で、楽しくない気持ちを真っ直ぐに感じて、楽しくなかったことを真っ直ぐに発信しても。
楽しかった人が多い中で、楽しくなかったことを言うことで、楽しかったと言ってる人の気持ちを毀損してはいけない って思ってたんだわ。

どんだけ他人想いやねん私。
どんだけ私の気持ちをないがしろにしてんねや私。


あらゆることが楽しめたらいいとは思いますよ。
『抵抗があることは過去に起因がある “何か” の所為だからそれを解消するといいですよ』とかいう考えもあるけど、
 知 ら ん が な 。

そのとき感じたその気持ちに嘘が無いんだから。
楽しくなかった。つまんない気持ちがあるならそれを発信しててもえぇやろ。








そりゃ楽しい方がいいんだけど、私のブログをずっと読んでる人ならネガティブなことも普通に書いてるワケだから大したことは無ぇーな。
つか、楽しいことばっかとか、正しいことばっかとか、ためになることばっかとか書いてあるの飽きるしな。