藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『トロピカーナ ヘルシーフルーツ 黒ぶどうブレンド』と、『Gokuri 大人のぶどうミックス』を飲んだ。”

[外部リンク] : 『トロピカーナ ヘルシーフルーツ 黒ぶどうブレンド』(キリンビバレッジ・ニュースリリース)

トロピカーナ ヘルシーフルーツ 黒ぶどうブレンド』は、濃厚な甘みと渋みの黒ぶどうをベースに、赤ぶどう、甘酸っぱいブルーベリーをブレンドしました。(果汁50%)
さらに、ビタミンC300mgとポリフェノール200mgが摂れるカラダにうれしい「栄養機能食品(ビタミンC)」です。また、話題のスーパーフル―ツ「アサイー」入りです。読書の秋の季節に、コクと深みのある果実のおいしさをお楽しみください。

パッケージは、「読書の季節に」と記載した金色のリボンアイコンでこれから迎える秋にぴったりな商品であることを伝え、中央にダイナミックに配した黒ぶどうで果実のおいしさをストレートに表現しています。
また、トウモロコシを原料にしたバイオマス原料(ポリ乳酸)を使用した環境にやさしいラベルを採用しています。


[外部リンク] : 『「Gokuri 大人のぶどうミックス」新発売』(サントリーニュースリリース)

今回、これまでのぶどうジュースとは一味違う大人向けのぶどうの味わいを追求した「Gokuri 大人のぶどうミックス」を新発売します。ぶどうのコクとりんごの甘みをオレンジの隠し味で爽やかにお楽しみいただけます。パッケージも、大人向けの色合いのメタリックな赤地にオレンジとりんごのイラストをあしらい、たわわに実ったぶどうを一房配した、インパクトのあるデザインです。



各HPから商品説明の文を抜粋してはいますけど、それぞれの公式で書いてある文章の質が全然違うよね。w

これ、同じ日にたしか出たハズなんだけど、『Gokuri』のほうが商品としての自信を感じるw
商品に対してダラダラ説明せずに、「今回はこうです!」としてるだけでさ。


対してトロピカーナのほうは、ちゃんと説明があるとゆー。
惹かれるところとしては“アサイー”が気になるところです。


で、
両方飲んだんですけど、どっちもそれぞれの個性があって美味しいんですけどね。
だから比べるようなもんじゃあ無いんですけど。