藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『魔方陣グルグル展』に行ってきました。”


エントリと実際の日にちとだいぶ乖離が進んでおります…申し訳ない…。


7月下旬の話です。
『魔方陣グルグル展』に行ってきました。


場所は中野ブロードウェイのpixiv Zingaro

実際行った、このちょっと前に、羽海野チカ先生の原画展に行ってきたのがあったので、pixiv Zingaroに行ったことがなかった当方としましては規模が見当つかなかったんですけど、
…ぶっちゃけ大した広さはないです。もともとそういう小さなギャラリーのスペースなので。


壁まわりには『グルグル』の原画が掲示されてました。
『グルグル』だけだったと記憶してます。『2』も無いし(ネームはあったかな…。たしか)。


当たり前ですけど絵が全然違いますからね。

昨日付けのエントリでの『グルグル2 1巻』と比べても、この『グルグル展』の看板の絵と全然違う!
ククリが見るからに違う。

まぁもともとドラクエ4コマ時代からの流れも考えると、衛藤先生はだいぶ絵柄変わってきてるんですけどね。

周りに原画の掲示ですけど、真ん中にはグルグルのアニメが流しっぱなしになってました。
すっごい懐かしい…!
アニメの等身がなんか低かったけどこんなだったかー。

グルグルはアニメ映えするからまたアニメやっても良いと思うんだけどな。
『グルグル2』の前に、『キタキタ』を。折角完結してるんだから深夜枠でしっかり作ってほしいなw