藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『マギ 18巻』読了。”

マギ 18巻を読みました。

マグノシュタットとレーム帝国の戦争の開戦。

すごいなアラジン。どっちのほうも死者を出さないために、戦うことの無為さを与えるとか。

後半はアリババが合流し、シェヘラザードとも対面し話を。
これはいわゆる世界の次元が何層にもなっている っていう在り得る話で、その次元の層の中で悪意と欲を膨らませたものがほかの次元に侵食してきた ってことでいいのかな。
これは現時点での現実と称されるものの中では可視化しにくいものだけど、裏で操り思い込ませようとしている勢力が拡大している っていうか。

まぁ、よくある話ですね☆(←ぇ )



アリババは変わらず真っ直ぐでいいねぇ…。
シェヘラザードさまも純粋なんだなー ってアラジン・アリババのやりとり見てて微笑ましく。

マグノシュタットサイドでは モガメットの動きがあやしそうで。

マギ 18 (少年サンデーコミックス)

マギ 18 (少年サンデーコミックス)