藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『タケヲちゃん物怪録 4巻』読了。”

タケヲちゃん物怪録 4巻』を読みました。

タケヲちゃん、百鬼荘卒業…!?

両親と仲直りし、ふるさと広島で家族一緒に暮らしたいと考えるタケヲちゃん。
百鬼荘のみんなとはお別れになってしまうの…?
最新刊もハートフルにお届け!!

(amazon内容紹介より)


逆鱗の回が単純に面白かった。w
それまでのほのぼの展開から、まさに「逆鱗に触れる」ことをしての見開き連発のインパクトww しかも私怨w 
食い物の恨みは怖いわなw



酒呑童子の回では先ず、『怨み』について書かれてたのが興味深かった。

それは前述した食べ物みたいな面白いことではなく。

いや、私も色々あって、とかくなにがしか怨みが膨らんでたりして、日々イライラしたり、鬱屈としたり、虚無感を感じたりすることがあるんですよ。
それは私が日常の社会に対する期待値が高いがゆえかもしれないし、理想に適わないという傲慢でもありますけどね。

これはでも現実には厳しい問題ですよ。
自分を消したいとも世界を憎みたいとも思うのは同義ですから。
それが膨らんでいる人は多いですよ。
それを抱えたまま、決して『諦め』ではない方法で対処することが どう今後図られるか ですけどね。

酒呑童子の倒し方の連携プレーは良かったです。
つかさすがむーちゃん。ミラクルすぎるww

最後には吸血鬼も登場。
あぁ、たしかに西洋の妖怪もあるけどねw