藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[コネタマ] あなたは霊を信じますか?”

『信じる! 絶対いると思う』を選択しました。

コネタマの記事書いてる人で、半数以上が信じるを選んでるんですね。

まぁ、私はスピリチュアルとか好きなんで、どうしてもそういう 信じる っていう傾向なんですけどね。

というか 日本人はどんな人でも何かしら無頓着にそういう神さまみたいなものを信じてるんじゃないでしょうかねぇ。

大概の家に仏壇があったり。正月には初詣に行ってなんかしらお願いしたり。

私はそれよりも、霊だとか明言できるものよりも それ以外で、見えない、感じにくいものの方が こわい と思ってしまうんですよね。

見えないものに対する畏れ とか、

お天道様が見ている とか

って言いますけど、な〜〜んか ねぇ〜〜…。

全ての発言や行動が、なにかの“はかり”にかけられていて、その天秤が良いほうなり、悪いほうなりにバランスを取るようにされてるのかなー。って。

とか 思ったりして。 よくわからんけど。

ブログネタ: あなたは霊を信じますか?参加数