藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“2009.11.22.→11.23. 勤労な感謝。とか。”

今朝のズームインSUPERで、ファンモンが『ヒーロー』を生で歌ってた。

ジャケットにバード羽鳥アナウンサーがデザインされてるからか。
そして今日が勤労感謝の日というコトで。

『ヒーロー』の歌詞は、お父さんに向けての応援歌だけど、一部歌詞を変えて お母さんに向けてのものも歌われた。

その後では視聴者からの感謝の手紙(?)みたいのが紹介されたり。

また、その後の番組“スッキリ”では、昨日の11月22日、“いい夫婦の日”になぞらえて、普段『愛してる』なんて言わない熟年夫婦とか、若いカップルが『愛してる』って言ったりとか。そんなのを冒頭にやってた。


見てて微笑ましかったです。

双方とも、当たり前に働いているコトへの感謝ですな。