藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“2020年6月21日。夏至で新月で日食で大安。”

tohma666.hatenablog.com

この翌日がそうでした。

 

 あと、同日は父の日でしたね。

tohma666.hatenablog.com

(いつこのブログを予約投稿してんだ って話ですが)



まぁなんというかアレな話をするんですけど、一部界隈では『二極化』し始めるだなんて言われてたワケですよ。
入れ替わる時期というかね。
で、願い事だとか祈りだとか言われてるワケです。


ひねくれてるし、どうしても最悪を考えてしまう私は、ネガティブなことを考えないワケが無いもので。だから普段考えてるネガティブなことが顕在化してもらっては大変困るんです。
最悪が現実化してもらっては困るワケです。



暗い部分を 用 意 して お く のは、明るいところが見たいからです。

日食を見るのにも、それ用の遮光レンズがいるように、光を直接見るのはとても刺激が強い。

だから両方とも必要なのでしょう。

『二極化』すると言われているとして、どっちかに偏る世界になる というのは、私は懐疑的で。私はどっちもあるだろうと。
というか本音としては、ネガティブな部分が強く採用されて勝手にそっちばかりに引きずり込まれるのは御免だな と。

どうせならポジティブな意志くらいわかれよ と、それを私の為に掲げておきますよ。