藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“普通の人は本を作らない。”

なんだかコピー本がトレンド入りしてたので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば昔コピー本を作った記憶もあったのですが、
ただ身内友人に配ったりしただけですし、
そもそも私の場合は二次創作ではなくてオリジナルなので別に頒布とか販売とかいったところで全然見向きもされなかったし、
そもそも絵もうまくないので見てくれる人がいるワケでもないし。
いくら狂ってたとはいってもなかなか寂しかったものですよ。

1人で狂ってるのは寂しいですよ。

だったら誰も見てないところで狂っていたいじゃないですか。
(…というところでの このブログだったりもしますが。)




もっと気軽に本を作るとかイベントとか~
って思ったりもしますけど、昨今のご時世的に私がそんなにそういうところに出掛けたくない… …っていうかもともとそんなにイベントには参加してませんでしたし。

ただ、本を作りたい欲求みたいのもありますけど、無駄にこだわりを持ちたい気持ちが先走って、「どうせ出来ない…」って勝手に悩んで作らない って感じですね。


そもそも普通の人は自分で本なんて作りませんから。
いらない悩みなんですけどね。

なんかやりたくなったら勝手にやるでしょ。
やらなかったらそれまでです。