藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“Wuwei”

 

www3.nhk.or.jp

www.jiji.com

b.hatena.ne.jp


news.yahoo.co.jp

b.hatena.ne.jp

 

 

 

まぁ、なんというか、ここで私が
何に反応したくて、何に反応して、この記事を張ったか というと、




他人に対して我慢を強いてくる人が、自分は許されてるとした傲慢な行いをしたり、

助けてほしい と声を上げてるのに、それが叶わないということ。


その 憤り です。




けどその憤りも、無関心な人にはきっと届かない。
どれだけ声を上げても、何かが起きてから謝って終わりというパターン。

後世の人にそのやり方を引き継いでいっても良いのですね?
その行いの背中を、次の若い人に見せて学ばせて良いのですね?

ご自分を第一に、他の苦しみを知らぬ存ぜぬで振る舞うことを許すことを。