藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“本を読むキッカケがあれば何でもいいじゃないですか。”

togetter.com

b.hatena.ne.jp

 

まぁ私は暇があれば本屋に行くし。
漫画もいつも買うので。

そのついでに本屋の中ウロウロして、平積みされてる本を目にしますし、
いつも読んでる本をチェックしたりしてますし。

ツイッターで話題になってる本を知る機会も多いですし。
そういう人をフォローしているから ってのもありますが。

でも読まない人は読まないらしいし。
買わない人は買わないらしいですからね。


そういう人にとってはキッカケがなんでもいいんじゃないですか。
鬼滅とか呪術みたいに話題になって売れる漫画だってあるし。
あぁいうキッカケだってあるし。

色んなキッカケで本を読めたらいいじゃないですか。

 

 

 

 

私は積ん読がやばいくらいあるんですけど、そうじゃない人だっていますからね。

 


ただ、私はTikTokアプリをこの機会に入れてみましたが、
なんだかガチャガチャして合わなかったので、まぁ 人それぞれですよ……。