藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“因果なのか報いなのか”

 

 

 

 

 

で、このツリーですよね、

 

 

 

そりゃあ いじめられた記憶なんて消えませんよ。
いじめてきた人の名前と顔なんて忘れてないですよ。
仕方のない傍観もあったでしょうが、何故 傍観されていたのかも気になってしまいますし。


そして過去の行いが表面化するときもある。

向き合わざるを得ないとき って出てくるでしょうから。


立場が固定化されることは無い。
いつか批難していた立場に自分がなることもあるだろうし、
無関係だと思っていたものに突きつけられるかもしれないし。




『それ』を許す のであれば、『それ』を許さない のは何故か。
空気とか雰囲気で決められるものなのか。
決めていいものなのか。
空気で決めたいものなのか。