藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“シンエヴァ2回目の観賞と、シンエヴァANNを聞いた。”

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』を先日また見に行きました。

 

tohma666.hatenablog.com

↑ これは前見に行ったとき。

3ヶ月経ってまた行きました。

同じ作品を2回見る っての、個人的に初めてです。

ぶっちゃけ目当ては特典です。

画像

通称、『エヴァの薄い本』を目当てに。
この本を買う為に劇場鑑賞券の代金を支払った と言ってもいいくらいではありますが、3時間近くまた映画を観賞できたこともあるので、プライスレスでもありますね。

2回目なので、割と気持ち的にリラックスして見られました。
ブログに感想を書かなきゃ… みたいなことも無いし。
前回うとうとしてて見逃したところ、改めて気になったところ、前回はトイレが近くなって途中見れなかったところがあったので、そこも今回はちゃんと見れたこと。良かったです。

なんか後半の部分、2回目に見たときのほうが謎の感動がありました。
それぞれが過去に向き合うこと、シンジくんが向き合うこと。
これからも作中のキャラは生きていってそれぞれの新しい生活を送るだろう っていう希望があったね。


で、


ラジオ。
『シン・エヴァンゲリオンオールナイトニッポン
聞きました。

当日リアタイしてました。

なんていうか普通に聴いていて心地よかったです。
ラジオから緒方恵美さんや林原めぐみさんの声が聞こえてくるの良いですね。

別録でコメントを寄せられていた主要キャストの皆さんも豪華ですし。
何度でも聞きたいですね。
26年ぶんの思いにしても、今作のシンエヴァだけのことにしても、まだまだ語り尽くせていないことだらけだと思うので、こういう機会また作ってほしいですね。

ラジオゆえの身近な感じと、タグ付きで実況することでの同時代感が聞いていて楽しかったです。

つか、この放送をシンエヴァの円盤の特典で付けてほしいんですけどね。

ANN放送時、各声優さんからのコメントで「エヴァは終わった」「終わってない」みたいなことを林原さんが気にしてらしたのが面白かったですw

まぁこうして公式にはちゃんと『終劇』を迎えた作品ですから、あとは各自が考察するなり二次創作するなり妄想で楽しんでいけたらいいんじゃないですかねw
上に書いた『薄い本』も、ラジオ中で緒方さんが触れてましたけど、『オフィシャルの同人誌』ってことなので、あくまで妄想。
こういう『if』があったら楽しいだろうな ってことですからね。
(カラオケのイラストのやつ好きです。)


だからエヴァは今後も妄想の中で続いていく ってことでいいんじゃないですかね。今は。

 

f:id:mooth1006u3:20210623210705j:plain

f:id:mooth1006u3:20210623210738j:plain

f:id:mooth1006u3:20210623210818j:plain

f:id:mooth1006u3:20210623210858j:plain

f:id:mooth1006u3:20210623210939j:plain

f:id:mooth1006u3:20210623211023j:plain

f:id:mooth1006u3:20210623211056j:plain

f:id:mooth1006u3:20210623211151j:plain

f:id:mooth1006u3:20210623211239j:plain

f:id:mooth1006u3:20210623211318j:plain

f:id:mooth1006u3:20210623211401j:plain

f:id:mooth1006u3:20210623211450j:plain

f:id:mooth1006u3:20210623211539j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

lineblog.me