藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“顔パンツ≒マスク”

news.yahoo.co.jp

b.hatena.ne.jp

 

前も書いたけど、マスクで顔を覆えているほうがいいですよね。
はっきりと顔を捉える必要がないし、顔の認識をぼんやりと捉えておいた方が記憶に残らなくて助かりますね。

マスクのお陰で顔の印象が違って見える。有難いことです。
マスクを外すことで、「誰やったっけ?」って思えるのは良いものです。

はっきり顔を見たくない って好都合ですよね。

人はこわいじゃないですか。
あまり『人』だと捉えたくないのでね。




それに口元を隠してるので、イヤな人とかが近くに来たとして、小さな声で「死ねばいいのに」と言っても気付かれにくい。
悪感情をすぐに吐き出すことが出来る。
とても便利。


美醜の話なんてどうでもいいです。
そんなに認識したくないので。