藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“2021/12/8”

 

どっこいところがですねぇ、世の中には力の強い人がごまんといるワケですよ。
声の大きい人から物理的な力の強い人から権力的に立ち回るのが強い人までいらっしゃるワケですよ。

そんな人たちに私が敵うワケが無いんですよ。
部屋の隅っこで日陰に暮らしてるような私にそんな強さなんて無いんですよ。


強いてストロングポイントがあるとするなら、私は人からされたこと言われたことを忘れてない というだけで、それはある意味ウィークポイントでもあるのですが、忘れてないがゆえにそれを怨念の種としてネチネチ呪い・祟るということですかね。

まぁ、また呪いの話ですよ。

大概の方々は弱い部分を覆い隠して『怒り』を使って他者を思い込みで殴りたがりますのでね。こわいものです。
あちらさんの方々が仰る広義の意味で『強い』人に、私は到底敵いません。

ひたすら呪詛を練るのみです。

私は弱いので、弱いまま弱く在るだけです。

広義の意味で強い人から『圧殺』されたときに『死後に強まる念』能力でも発動したらいいんじゃないですかね。