藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“1人で弱音を吐きます。”

shiitakeofficial.com

 

>>”5月とか6月は今まで気を張ってきた毎日の疲れも出やすいから、「あー、疲れたー」とか、できれば愚痴なんかもひとり言で吐いてみて。”

(無料部分より引用。)
(つか、この部分は全星座共通でした。)


最近、普通に弱音を吐いたことがあったんですけど、たまたま近くにいた人から、
「弱音とか言うんだー」
と言われまして。

弱音、吐きますよ。

外ヅラ上はなんともないように見せてますけど、
弱音をわざわざ人に向けて吐いたところで解決策なんか得られませんし。
(昨日のやつじゃないけど)
仮に他人から慰めの言葉やアドバイスなんてもらったところで面倒なだけです。


私が、私の為に『吐き出す』だけ です。
……久しぶりですね、『吐き出す』ことについて書くのは。


いやー、毎日疲れますよね。
他方から見たら私は何もしてないように映るかもしれないけど、色々大変なんですよ。
それぞれ大変ですよ。
みんな大変なのは分かってるけどそれはそれとして私は私が大変で疲れてるから大変疲れてるんですよ。



誰かに疲れたとか言うと面倒なので、人のいないところで大きく息を吐いたりしてますし。
誰かが息を吐く(溜め息?)のを見るのもイヤなので、私は1人で「ふーっ…」ってしてますし。1人でブツブツ言ってます。(たまに呪いつつ)

このブログもそうです。
私の為のガス抜きです。

引用元、『ひとり言で吐いてみて』という表現が、とても らしい 感じがして良いですよね。



誰にも届かないところで愚痴ったり吐き出したりしてます。
どうせ誰かがちゃんと私の言葉を聞いてくれてるワケでもないんです。
どうせ自分の人生が大事なんですから誰かに愚痴ったところで無駄ですし。

他人が何々してくれない ってことに対していちいち駄々こねてるほど暇でもないんですよ。

だったら1人でやることしっかりやって、1人でてめーを呪ってますから。
1人で愚痴ってますんで 勝手に怨まれてて下さい。
怨んでます とは言いませんから。

アクセス1桁ブログの強みですよ。
別に大きな声で言ってるワケじゃないですからね。
これは私個人の愚痴と弱音と怨念。

こうして日々淡々粛々と過ごしていきますよ。




……本当は1人でカラオケ行って、叫び倒したいんですけど、緊急なにがしの所為なのかカラオケ屋さんが臨時休業しちゃって閉まってて行けてないので、早く営業再開してほしいですね…。