藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“沈黙と忍耐”

あらゆる過去の積み重ねで『言っても無駄』と思わせて頂くようになり、
昭和の昔ながらの男性像みたいな『多くは語らず』『耐え忍ぶ』みたいになってしまってる私なのですが、

なりたくてなったワケじゃないんですよ??

ほうぼうからの皆さんからの、色々な個人の意見ですとやらでぶん殴られてきまして、黙ってしまったワケですよ。
ブログでは饒舌ですが?
ま、ブログは怨念の吐き出し場所ですのでね。
そうしておかないといつ『無敵』になっちゃうか心配なので。


色んな価値観が跋扈してますが、大きな声を上げた人 が全てでしたので、何を言ってるかとか何を言いたいかとか言ってる内容とかについては掬ってくれないですのでね。

その価値観に反応してるだけなので『心は無い』と繰り返し言いたいので。

色んなあらゆる小さな我慢を強いられてきたお陰で屈折したりメンがヘラることになるワケですよ。
みなさんのおかげです。
ありがとうございます。(皮肉)


今後もずっと外ヅラでは我慢させて頂きますし、黙して謙虚に、大きな声を上げる方々の奔放ぶりを許して差し上げますのでね。
というか、大きな声を / 音を出される方々がこわいんですよ。
威嚇してこられますしね。
こわいですね。
とてもこわいです。大きな声や音を上げるという暴力を振るっておられる。
暴力であるという認識がなく、無自覚に振るっておられる。

こわいのでそりゃあ黙ります。
普段から声を上げない私はそりゃあ何も言えないですもの。
何も言えなくさせてくるんです。
私は黙ります。


耐え続けさせて頂きます。

耐えた先に壊れたら、そこは社会の皆さんで責任取ってくださいね。