藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“2021年12月1日。”

師走ですよ。

早くない?

なんかあっという間に12月でもう年末ですよ。
つか、街の雰囲気からして、10月末にハロウィンの飾りだったものが、クリスマス仕様に変わった時点でもう年末感きてましたね。

今年も何もしてない。
毎日色んな我慢をして、怨念を蓄積し、ストレスが増幅し続けることしか無いです。

なんの意味もなく生き続けてしまってるだけです。

ほんと生きててすいません。
生きてしまって大変申し訳ございません。

生産性が全てで、経済を回すことが第一ですのに、何の貢献も出来てない。
社会からは白い目で見られるような存在ですよ。
かろうじて迷惑をかけてないから迫害されてないだけですよ。

日本も古い価値観に染まってるところですから、生きてるだけじゃダメなんですよ。
働かざるもの食うべからずです。
役に立たないものに与えられるものは『死』です。
無意識な無自覚な優生思想が蔓延してるんですもの。

こわいこわい。

そんな中で生きてて申し訳ございません。


しいていうなら、なんとかCOVID-19には感染しなかったのでその点でご迷惑をおかけしませんでしたし。
感染してたら石投げられるんですよね。
この修羅の国では。
こわいこわい。


人はこわい生き物ですから。
自分が絶対として他者を蹂躙するしか無い人たちばかりです。
しかも無意識な習慣としてそれが出来上がってるので、
思いやりとか『心』とか無いんです。
そもそもが人に心が無いんですからね。しょうがないです。



おそろしい。
げにおそろしや。


今年もあと僅か1ヶ月。
穏やかに過ごせますよう。