藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“はてな今週のお題「秋の歌」”

今週のお題「秋の歌」

f:id:mooth1006u3:20211113180732j:plain

急に寒くなってしまって。

秋はどこへか、いつのまにか冬なのでは という毎年の雰囲気でして。


虫の声とか、外に出たときの風がなびく音だけでじゅうぶん『秋の歌』とも言えますけど。


秋の歌 ねぇ…。山口百恵さだまさし曲のあれとかですか。

ほかの人のブログ見たらキョンキョンのあれとかも挙げられていて、あー とは思いました。


…しかし全然思いつかないですね。



あ、


今ふと思いついたわ、最近YouTubeに上がったあれがあったわ。

www.youtube.com

 

−真天地開闢集団−ジグザグ「コノハ」MV

 

雰囲気が良いですね。

メロディも素敵で。



哀愁感ある歌好きなんですよ。
終わりを意識するがゆえに前向きさも想起させるものがあるかもしれませんね。