藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“やる気がなくてもやっていけること”

 

常に怠惰なのでいつもやる気は無いんですよ。


で、


最近なんとなくカズレーザーさんのYouTubeチャンネルをず~っと見てたときがありまして、その中で、

やる気なんかに頼ってちゃダメ というか、
やる気のあるときに結果が出せてもダメ というか

そんなようなことを言ってて。
それを見た上で上記に張ったツイートを見たので、それなー って思いました。


つか、ま、あまりやる気を出してる人を見てると冷めてしまうのもあるんでね。
けど、やれることはキッチリやりたいなー って気持ちもまぁ あるのでね。


やりたいことの為に、やる気がなくてもやれてることを参考にして、やり続けていく枠組みを作る ってことが出来たらいいですかね。

仕事とかでもバリバリやる気魅せるよりも、やる気はないけど やれていた方が面白いから みたいな感じですかね。

頑張ったから って結果が伴うとは限らないし。
けど頑張るのがイヤというのとはちょっと違って 肩肘張って頑張るのは疲れるからイヤだけど。
ダメでもいいや~ くらいのテンションでやっていくことですかね。

結果が出なくても、バッサリやめてしまうことになってもいいや~ くらいの?







なんかダラダラ書いてしまってますけど、このブログもずっと惰性で。
別にアクセス数は全然増えないしどうでもいいっちゃあどうでもいいんですけど、なんか毎日続けてしまってるから止めどきが無い感じなので。
これもやる気が無いけど続いてる一例なので。
そんな感じで他のやりたいことも同じ鋳型に当てはめていければいいですかね。

あ、短期的な締め切りが多いとやっていける続けていけるかもですね。

生きることも気合入れて「生きるぞ~!」みたいにやらないけどなんか知らんけど生き続けてしまってるし。
惰性でどうにかうまいこと他のこともやっていきたいですね。