藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“はてな今週のお題「忘れたいこと」”

今週のお題「忘れたいこと」

f:id:mooth1006u3:20211222171535j:plain

 

ところでお題の振りで書いてある、『1...2の...ポカン!』て、何か既視感あるなー 思ったら、ポケモンのわざ覚える為に忘れるやつか。



忘れたいことですか、苦い過去 ですねー。
色々ありますね。

自分がやらかしてしまったことも色々あります。
人からされたことも色々あります。
その所為で動けなくなったり、意識が引っ張られてトラウマになってしまったり色々ありますね。


まぁ でももう無理なんじゃないですか。
もうそういうの背負っていくしかないですよ。

過去のトラウマも、実際にあったことではなくて、自分で記憶が曖昧になってしまって価値観を歪ませてしまってるかもしれないし。
事実よりも受けてしまった衝撃で影響だけが強く残ってることもありますし。

もうわかんないですね。

 

 

こういう話題もある中、別に若いときが楽しくて最高だったワケではないんですけど、体調というか健康的な面では、絶対に昔のほうが健康だったと思うんですよ。
精神的な不健康を重ねたことで、体調のほうも不健康になってしまったことでの今があったりするので。

でも、精神的な不健康な出来事も忘れられないし、体調面での不健康な状態は引きずったまま。不可逆。

こうなってしまった、今の状態でやっていくしかない。
イヤだけど。
今の体調面の不安さから、過去の精神的な忘れられないことまで思い出してしまうこともあるけど、自分に原因があることもあるし。

忘れられるなら痛みも全て忘れてしまいたいですけどね。