藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“ワクワク おちんちん”

新型コロナウィルスワクチンの2回目接種が終了しました。

ありがとうございました。

これが更新される頃には もう接種して何日か経っている頃です。

2回目の方が副反応はヤバいというのは周知されてましたので、それなりに覚悟はしてたので、反応が出たときには「これか」となりましたね。

Image with no description

だいたい接種して12時間以上経ってから症状が出始めました。

最初は寒気がして、数時間経ってから熱が上がって、
ま、それでも37.5度くらいが最高で、38度にはなりませんでしたね。

ずっと布団で横になってました。

インフルに罹ったときのような特有の倦怠感が出て、怠いというか重いという感覚。
それでも咳とか喉痛がなかったので、インフルよりかは全然楽で、気持ち的には楽なほうでしたね。

ただ、夜になっても37度以上は出てたので、
「これ明日になってもこのまま ってことぁ無ぇだろうな」
とは思ってました。杞憂でしたが。

しっかり翌日(接種した日からは翌々日)になったら熱も下がって、その日の昼には平熱に戻りました。

Image with no description

ワクチン接種に伴い、ツイッターで話題になってた『副反応ビンゴ』もしました。

元を作られたのはこの方、

 

nlab.itmedia.co.jp

 

 

ビンゴ表、使用させて頂きました。

 

 

筋肉痛とか関節痛とかは あったような気がする って感覚で、表には何も書いてないけど『△』みたいな感じですかね。

腹痛と下痢に関しては私はお腹弱い人なので、その症状はデフォルトなのでよくわかりません。

何もしたくない できない ってのも、普段からやる気が無いのでそれもデフォです。

 

 

ツイート検索で、色んな症状の出た人とか、このビンゴ表も見てたので、それと比べると、私 大したことなくて良かったな って思いますね。
かといって、何も副反応の症状がないと、ワクチンの効果あったんかいな とか思うところだったので、丁度よかったです。
丁度よかった?


いずれにしても これからも感染症対策は続けていきますけどね。

その上で、ワクチン接種した安心もあるので、ちょっと出掛けたい気持ちもありますので、気を付けて外出したいですね。