藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“最近の不安。[20210825]”

ただの吐き出しです。
恐れを、こわいものを全部出してしまおう という記事です。
怨念は抜きです。

 

目が相変わらずチカチカするんですけど。黒い影もチラつくし。
先日、久しぶりに眼科にも行ったんですけど、
網膜剥離の心配は無いですね」
って言われましたし。はぁ。
じゃあ光がチラつくのとか影が見えるのはなんなんでしょうかね…。
心因性のものもあるのかもしれないですけど。
はぁ…。



新コロちゃんこわいですね。
新コロちゃんなどと言ってられなくなるくらいこわいですね。
地元の感染者数も右肩上がりですよ…。
毎日が記録更新してる って報道ですよね。
全然嬉しくないです。
外出は最低限とはいっても、買い物には行きますし。
多少の外食はしてますけどね…。
近くの地元の施設でも 感染者が出ました みたいなニュースリリースを見たりね。

「死ぬこと以外かすり傷」などと言ってる人がいましたけど、感染しても死ぬワケないから~ みたいなこと言ってる人もいるでしょうけど、後遺症があるんだってば。
その後の生活に差し支える症状が残るんだってば。

 

 

ワクチンまだなんですかね。
打っても感染するとはいえ、重症化を防ぐというのなら、そりゃ打っておきたいんですけどね。
若者がワクチン打たない じゃあなくて、打ちたくても打てない って人にはどういう対策なんですかね。
3回目の接種とかの前に、まだ1回も機会に巡りあえてないんですけどね……。




水害、こわいですね。
雨、続きすぎですね。
毎年こう、記録的な災害 とか言ってるんですけど、毎年記録更新ですか。右肩上がりですね。
前にも書いたけど、いつまで体育館で雑魚寝なんですかね。このコロナ禍の時代に。
個人や家族単位でのシェルターとか作れないんですかね。
ハザードマップでやばいところが分かってるのなら、前もって安全なところに転居できるような計らいは出来ないんですかね。流されてからの再建とどっちがいいんでしょうかね。
川の水位が上がっていくのを見てるの、こわいですね。





そんなにこわいものばかり見なくてもいい?
そうだね、わざわざこわいものばかり見ようとしなくてもいいよね??
とはいえ、こわい気持ちはあるのだから。
こわいものはそのままに。

一番こわいのは、なにより 人 ですけど。