藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“はてな今週のお題「今月の目標」”

今週のお題「今月の目標」

f:id:mooth1006u3:20211002220140j:plain

 

 

色々と掲げたい目標があるにはあるんですよ。

あるんですけどねぇ。

なんか最近もう家にいるとダラダラするばかりで何も出来ない、何もしたくない って日ばかりなんですよ。

取り敢えず今、これを書いてる時点で、腰が痛いので
「腰を治す(痛みを感じない状態にする)」
ということでお願いします。


別に何か負荷のかかる運動をしているワケではなく、ただ怠惰なだけですし、
普段の姿勢が悪いので、そういう姿勢の悪さの積み重ねでどんどん身体が歪んでいって、筋肉の張りがー とか、まぁそんな感じになって、
痛くなってからしかなんとかしようとしないのでね。
……なんとかしたいですね。




それ以外のなんとなく思った目標は、
お題ページの中にある、ブログの毎日更新なんてのは毎日勝手にやってますし。

積ん読を解消したい って目標もあるけど、これは別にどっちでもいいです。

上に書いた「目標があるにはあるけど~」で一番、う~~ん って思ったのは、
「毎日絵を描くこと」ですね。
先日もざーっと描いた絵をupしましたけど、あんなもんただシャーペンで描いただけですし。
しかも、あんなもんですら最近は描くのに線が迷うワケですよ。

そんで絵が描けなくて、うまくいかなくて、結局寝ッ転がってスマホ触ってるだけですよ。
だから『絵を描く』ことが一番ハードルの高い私の今の目標ですね。

雑な絵なら描けるから別になんでもいいっちゃいいんですよ。
そんな絵師みたいな絵なんて求めてもしゃーないので。
ただ、自分が楽しく、納得のいくものが描けないのはイヤだな ってのがあるので、そこの気持ちの落としどころがね。うまくハマればいいんですけどね。


という感じで、
色んな目標はありますね。『今月の』ってことに限る必要もないんですけどね。

お題でわざわざ『今月の』ってされてるのはたぶん緊急なにがし宣言が解除されたからってのもあるんじゃないですか。
制約が緩くなってやりたいことは~? みたいな。

緊急なんちゃら宣言が解除されようが、仮にまた発令されようが変わらないですけどね。
とかく、自分で難儀だと思ってる目標、どうにかしたいですね。