藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“クソリプはスルーで”

先日のしいたけ.占い、

voguegirl.jp

 

まぁ、

 

f:id:mooth1006u3:20210927162446j:plain



結局は表題の通りだと思うんですよ。

ツイッターでの話じゃなくて、リアルな話で。

井戸端的に勝手なこと喋ってる人はいますからね。どんな事情を抱えてるかも知らずに勝手なこと言いますよ。
勝手な言葉をぶつけてきます。

どれだけ歳を重ねてようが、心がどうとか言っていようが、社会的に偉い人だろうが。



私に対しての言葉 ってのもあるけど、身近な人の悪口陰口で、同意や共感を求めてくるような人もいますし。

そういうのも、いちいち反論するのもめんどくさいですし。
強い言葉を使っておられる方はご自身の正当性に則しておられるので結構なことですので。
共感を求めてくるにしても、共感がほしいだけなので共感を与えておけばよろしいですし。

「そうなんだー」

「そうですねー」

…っていうね。



私は勝手に「こなくそ!」と思ってることもありますけど、反論したい気持ちがあったとしても勝てないので、「ははは~」とヘラヘラしておきますので。

私は喋りが達者では無いのでね。



強い言葉を使って 他者事情も慮ることなく 主張をなさる方は 流していきたいですね。