藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“雑談ができない(≒したくない)”

togetter.com

b.hatena.ne.jp

 

や、まぁ…、

やり方はわかりますけどね。
でも、めんどくさいんですよね。
前にも書いてるけど、もう共感がめんどくさい。
『共感を欲してるんだろうなー』ってのが見えてる時点で、もうそれに無理に合わせるのがめんどい。

労力。

愚痴の話とかも色々聞かされてきまして、大変だなー とは思うけど、そこに乗っかるのもめんどい。
自分が本当に共感できることならいいけど、特にそうでもないときにまで共感してあげなきゃいけないのがイヤ。


勝手にどうぞ。


ま、
勿論 私が、『わかってほしい』って気持ちも持ってはいますけど、
「わかってくれなかった」経験が多いがゆえに、
「なんで私の気持ちをわかってくれなかったのに、なんでいちいちアンタの気持ちに共感してあげなアカンの??」 って思いがあるのも事実です。

私がしんどいときに共感も理解も示してくれなかったのに、こっちがそちらの都合にばかり合わせる道理がどこにあるの??
……っていう『満たされなかったもの』がずーっと沈殿してるので仕方ないです。



趣味の話とか誰かの話とか、その場に関係ない人の都合の話とかどうでもいいですね。

どうでもいいと思わせられたんですから しゃーないです。

そうやって諦念を抱かせるように仕向けた、私にそういう仕打ちをしてきた人を呪ってくださいね。