藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“2021.08.15.”

メンタルが既に死んでるので、最近はひどいブログばかり書いてるな という自覚はあります。だいたい怨みつらみ虚無諦観みたいなことばかりです。

アクセス数低空飛行にも慣れてきましたので、開き直ってひたすらに読む人を選ぶような、読みたくも無いようなブログを書いてやれw という気持ちもなくはないです。

ネットの片隅で自分のブログでこういう掃き溜めみたいなことを勝手にやってるんですし、実名を出して批難しているワケでもないので別に健全じゃないかとも思いますのでね。

一応終戦記念日なんですけど、五輪とか新コロに対してのゴタゴタとか見てると、そのときと特に変わらない感じですものね。
後手後手の対応で上の人たちが的外れなことを言ってる。
歴史や経験に学ばない愚者だらけですよ。

自分に都合のいいことだけでいいじゃんと、自分に都合の悪いことを持ち出してそれに対しては躍起に対応したりね。

や、別にこれは政治的な話だけじゃなくても、一つの小さな集団の中でも力関係が出来てしまってるものに対してはそういう構図が自然と作られてしまって、
マイノリティ側は追いやられてしまうものですし。
そうなってしまって憂き目に遭ってしまったことなんて色々ありましたよね。


声を上げても理解しない人が多くて結局は黙殺される。
理解してくれない、理解したくない人が多くて結局は声を上げることすら憚れて殺されてしまう。

殺意もなく殺される。
殺意が無いからと弁明して無自覚に殺しにくる。

もう既に終わってる。




…そんな諦念を繰り返し書いてますし、今後も繰り返しますけど、
こっちは受けた風当たりの数々を忘れないので、怨まれて生きててくださいね。
読まなくていいですし、関心を持たなくていいです。
もともと持たれてなかった関心ですし。

何も変わることはありません。