藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“新頃”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言は出たわ、延長はされたわで、こんなんで「全てはオリンピックの為に」ですか、一億総火の玉ですか、武士道とは死ぬことと見つけたりですか。

政治的なアレもあるし、昨年の感染者が1人増えただけでギャーギャー言って自粛してたときも忘れ去られて、最近はウェイウェイしてる人はしてるし、顎マスク歩きタバコおじさんとかも見かけるし、そんな個人のアレもあるし。


身近に迫ってる感じがしてこわいですね。



変異のやつもあるとかで、これまでの予防策でいいのか? …みたいなことが言われる中、なんでそんなウェイウェイしてる人は気にせずいられるんでしょうかね。
無症状で感染させてしまったら とか考えないんでしょうかね。

こわいですね。
ウィルスがこわいというのもあるけど、人がこわい というのもありますね。



人がこわい ってのはずっとですけど。


これからも、当たらず障らず、あまり関わらないように気を付けていきたいものです。