藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“決め事を守りたくない理由”

 

 

 

お盆ですね。

国境を越えて運動会やってたのに ってのは分かる。

感染しても「自宅が病床」とか言われてるのに、政治家さんとか選手は優先して入院できるとかいうのも納得がいかない。

 


命は平等じゃない。
優遇されてる命がある。


どこにも出かけてないのは、個人的に「こわいから」ってだけですし。
結局自己責任なところがあるんですけどね。


私、まだワクチン打ててないし。


自衛してるのはそりゃ自分の為なんだから別にいいんですけど、
優遇されてる人を見ると腹が立つというのもありますよね。



海外の選手が外出しただの、海外のメディア関係者が外出しただのというニュースを見たけど、そしたらその人たちは、
「日本人もルール守ってないじゃん」
ってのを見たし。


出来てないヤツを言い訳に、守ってないヤツを言い訳に、いくらでも言えますね。

ズルい。えこひいきだ。
なんであいつは許されてるのに、こっちは許されないんだ。
じゃあ決め事を破るのもいいよね??

あるあるですね。
なんの事柄にしてもあるわね。


決め事を守りたくない理由があってそれをやってるからそれも含めて自分の行動 ってことでもうえぇやん とも思いますけどね。
別にそれは怒られるからとか罰が下るからとか、そんなんじゃなしに。

誰かに迷惑をかけるから なんて何処までかかる迷惑を考えてるかもわからないし。

ただ、迷惑をかけられたくない というのはありますよ。矛盾してても。


決め事を守っておくのはその方が自分にとってメリットがあるから ってだけ。
決め事を守っておいた方が面白いから ってだけのもあるし。
怒られたくないから ってのを自覚しておくだけでもまた違うんじゃないですかね。