藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“はてな今週のお題「自由研究」”

今週のお題「自由研究」

f:id:mooth1006u3:20210809095249j:plain

 

子供の頃の自分の夏休みの宿題で、自由研究をやった記憶といえば、
交通量を調べることとか、天気を記録することをやった記憶があります。

ぶっちゃけ記録すること自体は容易なんですよね。

それをどう描くか みたいなことが面倒だった記憶。

B2サイズの色のついた画用紙(?)に、表を描いて、その日々の変化を描いていくんだけど、その全体的なデザインというか見栄えというか、
色の画用紙に、色を用いて書く(描く)ことになるので見た目が、ね。

あのときの画用紙 って学校から貰ったやつだったっけ…。

朱色っぽいのと、灰色っぽいのを使って描いたような記憶がありますね。

で、
日にちを記録していたんだけど、連続の日にちを記録して表現していたワケじゃなかったからか(たしか)、
途中で日にちが飛んで『~』みたいなのを間に描いて作ってたような記憶があります。
で、その『~』みたいなのがデザインとして含まれてるがゆえに、そこが減点ポイントだったような~。

な~。

そんな記憶がありますね。



よく覚えてるって?

だから私は記憶力がある って何度も言うてるじゃあないですか。
だからこの自由研究やってたよりも歳を重ねたときに体験した理不尽な仕打ちはずっと忘れない っていつも言ってるじゃあないですか。(オチ)