藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“2014年8月某日 @ メイドカフェ 009(最終回)”

f:id:mooth1006u3:20141120065809j:plain

f:id:mooth1006u3:20141120065713j:plain

f:id:mooth1006u3:20141121050618j:plain

 

というワケでこれでこのシリーズは完結です!

ありがとうございました!

 

一応最終回の内容の裏側ですが、実際帰り際に、外国人観光客の方々が横にずらっと座られました。

で英語の話せるメイドさんがいらっしゃるのでその方が応対されてましたね。

お出かけ後に階段に行列出来てたのも事実です。

ただ私が行ったときには行列なかったんですよね。行った時間帯・タイミングが良かったのかもしれませんが。

 

 

やー、まさか3か月に渡って描くとは思いませんでしたw

 

もうネタばらしますけど…というか途中の回で建物外観描きましたけど、行ったのは

@ほぉ~むカフェさんなんですよ。

f:id:mooth1006u3:20141121052122j:plain

(行ったときに入口に置いてあったうちわ)

 

ブログで上げてるこの漫画のシリーズは、基本的に緩い感じで描いてるのですが、回数を重ねるごとに齟齬が生じてきていてw

メイド服が途中から変わってきてるしw …つか今もよく分かってないし。

今回最終回では場面転換がどうしても起きるので背景を描かざるを得なくなってますがw でも店内のフロアレイアウトが分からなくて、記憶と、『YOUは何しに日本へ?』でのユリコタイガーさんがご帰宅した回を繰り返し再生して確認したりして描いて誤魔化す始末でした。(^^;

 

ま、実際行って楽しかったからこうしてやや脚色を加えて描いた次第で。

こうしてちゃんとラストまで描けて良かったですよ。

 

このシリーズはここまでですが、今後もクオリティを下げて漫画上げていきますよー。