藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“ただ書く、書き出す、吐き出す、ということ。”

f:id:mooth1006u3:20200130230723j:plain

ブログを書いた日は達成感がある。
何かやった気になれる。
気がする だけかもしれないけど。


最近ほんとに絵を描いてないんですけど、文字を書くことだけは続けていきたい気持ちがずっとあるので。
といっても大したものは書けてないんですけど、
(や、ここで大したことない などと謙遜しない方がいいのかな。)

ただ、頭に思ってることとか、色んな人のブログなりツイートなりを受けて感じた気持ちとか、自分が体感した出来事とかを 頭の中に閉じ込めておくよりも出した方がそりゃいいわな って思ったもので。

tohma666.hatenablog.com

この日もこれ 3時間ヒトカラしてきたんですけど、自分の思うところ感じたことを歌詞に感情乗せて吐き出してましたからね。
普段、実生活では『いい人』をしてますから、溜まってる鬱積は出すもん出してスッキリしたいじゃないですか。

あまりね、ブログで刺々しい表現とかを使ってしまうと あちこちに火種を蒔いてるのかと取られてしまうこともありますし…、火種と取りたい人は取ってしまうからどうしようもありませんけど。
ただ、自分の中の気持ちを整理する為に書けることは書いていきたいですよ。今後も。

 

あ、
手書きでの日記も再スタートしてるんですよ。
汚い感情とか詳細はそっちで使ってる感じですかね。
テレビブロスの久保みねヒャダ連載で、手書きで書くの良いですよね~ って話題で、脇に絵も描くの良いですよね~ ってあったんですが、私は変わらず絵は描いてませんが。
ま、気持ちに任せていきますかね。