藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“はてな今週のお題「住みたい場所」”

今週のお題「住みたい場所」

f:id:mooth1006u3:20210703211127j:plain

 

ハザードマップ的に安全なところですかねぇ…。
(ニュースを見たあとです…)

山とか、斜面とか、地盤が安定しにくいところはゴメンですね…。
や、たぶんね、これ 先日のニュースを見てなければそういったことも思いつかずに違うこと書いてたと思いますよ。


老後は田舎暮らしでのんびりと …なんてのもあるけど、確かに喧騒からは離れていたい気持ちも分かるんですけど、インフラが適度に充実していないと買い物弱者になってしまいますからねぇ。

出来たら… お金あったら、ほどほどにちょっと喧騒からは離れつつも、街へのアクセスが容易な環境がいいですね。ベッドタウン的な?

老後は健康状態によるでしょうけど、自活できるなら自活して自由気ままに… って思うんですけど、こればっかりは分からないのよ。
だったら以前、ドキュメント72時間で見たような、高級な老人ホーム? 個室があって、海が見れて …っていうような。
健康に難があっても、すぐに対応できる医療体制が整ってるような そんなところの方が安心しますね。


もっとこういうときに夢のあること語れたらいいんでしょうけど、昨今のご時世から 自分の健康と安全をどうしても考えてしまうので そうなってしまいますね。
助けてくれる人、助けてくれる環境が近くにあるところがいいですね。
助けを求めない限りは適度にほっといてほしいですけど。(ワガママ)