藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“選ばれない人 2”

(たぶん 2回目だと思うのでタイトルに “2” を入れた。)

 

note.com

b.hatena.ne.jp

 

ブコメにあったけど、確かに何故 1年前の記事が今頃…)

 

 

 

 

 

 

前に、収入の低さとか肩書きが何も無いこととか、そういう分かりやすいステータスというか、そのような価値観に縛られてるがゆえに、
そういう、所謂 外因で評価されがちな点を持ち合わせていない私は、価値が無い ってことを書いてますけど、

ま、そりゃそうでしょうね っていう。


「これだから男は~」という男性disを定型文にされてた女性がいらっしゃいましたけど、
なのにマッチョ思想ですからね。世間的にも。
や、それが当たり前なんでしょうけど。
(しかし男性disをされていた人には旦那さんがみえますし、以前に別記事で見た気がしますが、粗雑な振る舞いをされる男性には家族がいらっしゃったりしますし。)


まぁ そんな、
収入とか成果を上げて無い人は価値が無い、選ばれない人だ っていう。
前も書きましたけどね。


しょうがないね。
そういうものなんでしょうし。
(じゃあなんで上記に括弧で書いたように、家族いる人もいるんだ って思う部分でもありますが、それはDV彼氏に彼女が尽きないみたいな そんな話なのでしょうかね…)(テキトー。)




私もぼっちですし。

こうやって1人でネットの片隅で虚空に駄文を投じているだけですので。
人と関わるのもしんどいですからね。

ただ、お金だけは欲しいなー って思いますよ。
成果だとか競争だとか ってことよりも、自分の生活の安寧の為に。
安心の為にね。
ずっと健康というワケでもないから、健康管理に使えるお金は要りますもの。



生活さえしていければ、他人との関わりなんて必要最低限で良いですもの。

勿論ね、生活するには色んな人の手が関わってることは知ってるし、言うまでもないことだけど、直接的に関わりたくない って感じですかね。












ほんとは誰かに、安心・安全な人とかに守ってもらいたいんですけどね。
ファンタジーなお姫さま? 大名の正室
そしてたまに1人で何処か飛び出しても「しょうがない方ですね」って言われるだけのさ。
そういう環境だと良いんですけどね。

でも現実は他人や社会の枠組みが助けてくれることは無いし救われることも無いので、1人でどうにかするんですよ。
いやぁ、よく頑張ってますよね私。私すごいよ。偉いよ。