藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『いとやんごとなき 4巻』読了。”

『いとやんごとなき 4巻』, 買いました。読みました。

f:id:mooth1006u3:20210622220034j:plain

 

まさかの最終巻。

久々に買った新しいギャグ漫画だったんですけどね。

ゴリラとドラゴンと金魚と宇宙人と、相も変わらず色んな問題があったりするけどだいたい股間が光ってなんとかなります。

37話のバレンタイン回は3巻発売記念時でのセンターカラーだったのに、そのあと39話で最終回を迎えてしまう…。
その前の38話のTS回とかも面白かったのに。。。

基本的にギャグが暑苦しくなく、淡々とオカシイことやってるのが好きだったんですよね。ノリが強くないし、普通に狂ってる って感じで。

最終回の『日常』とかもそんな感じですよね。

今後も作者さんには普通に狂った作品を描いて頂きたいなー という気持ちのある 反面、サンデー掲載時の巻末の編集後記で、
作者さんが過去の読み切りでとても暗い作品を描いていた ってことが触れられていたので、そちらも気になるので、めちゃくちゃ暗い作品も見たいし、それをギャグにしてしまうというのもアリだな とは思います。