藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“people who get angry often”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターで気になった、怒りについてのツイートをまとめて引用させて頂きました。
(…まとめブログかよ)


私が、怒りをぶつけてくる人 に対しての嫌悪感があるのでこちらを留めさせて頂いたのですが、
敢えてそれを表明する ということは、私の中にこれまでに色んな人から理不尽に怒りをぶつけられたことへの恨みつらみ憎しみがございまして、つまり、私の中に 怒り が在るからです。

ゆえに、
私が怒りを抱えているがために、私がぶつけていい人だと判断した人に怒りをぶつけてしまいかねない懸念がございます。
が、
今まで私にぶつけて来られた人は、当方にとって理不尽、つまり、ぶつけてきた人にとっての勝手な都合や理由があってぶつけてこられたワケですので、
即ち、
私が無関係にぶつけていい人だと判断した人に、怒りをぶつけるなり責め立てるなりしても良い ということですよね?

呪詛を継承する許可を与え続ける為に怒りをぶつけ責め立てる。
主観的見地を容認するというのなら、そういうことですよね?





















勿論、しっかり皮肉を込めてるだけですので、
そうならないように自制することを努めるばかりです。
その為の引用ですので。

連続して淡々と書いてますけど、私の底に溜まった澱がまだ淀んでるので、大変申し訳ございませんがまだまだ汚泥が溢れます。