藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『SPY×FAMILY(スパイファミリー) 6巻』読了。”

SPY×FAMILY(スパイファミリー) 6巻』読みました。

f:id:mooth1006u3:20210106094601j:plain

 

何故かテニス対決をすることになった黄昏と夜帷。
敵さんのドーピングした選手やべぇスね。体に縄アミトーン処理してるのなんて初めて見ました…w

 

つか、夜帷の存在自体というかキャラ自体が面白いです。
心の声がもぉ黄昏と「あー♡」「あー♡」なことばっかで。

「す」

だしw

任務達成後にはヨルさんとの対決で、そこから流れはヨルさんとの展開になるけどまぁ、強すぎですねはい。


この巻唯一のほっこりした話はアーニャとベッキーの買い物。
アーニャの色んな服もかわいいし、お買い物してる2人とお付きのマーサが良い。
いい関係だわ。
(このあとの話でもマーサがアーニャをおぶってるし。)


からの、この巻ラストはスパイ漫画らしい展開で、『目標』との接触を図ろうとするもの。
…って振り返るとこの巻のシリアスとギャグのバランスすごいスね。


 

SPY×FAMILY 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

SPY×FAMILY 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

ところで巻末のスタッフリストのページにある作者コメントにて、
「人生初の6巻です」
とあり、それは読者である私も分かっていて、
これまでは『月華美刃』の5巻が最長でしたからね…。
ずっと遠藤達哉作品を読んできてる当方としては感慨深いですよ。こんなヒット作になるなんてね。

 

話のネタはしっかりあるそうなので、このまま体調を万全に今後も読み続けていけたらいいなー と。
(休載がちょいちょいあるので…)