藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『ヒーリングっどプリキュア 42話』を見た。”

 

f:id:mooth1006u3:20210201211825p:plain

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

嫌うの って難しいですね。
拒絶するの って難しいですね。
助けない って難しいですね。

物理的に距離を置くことが出来たらいいんですけどね。


なんかね、拒絶をすることで、逆に執着されたらイヤだなとか、
余計に執拗な嫌がらせとか攻撃をされたらイヤだな ってのがあるんですよ。

…まぁ、それは私が執念深いから ってのもありますが。



主観的な視点に立たせてもらうと、私としては、
不満ばかり並べてまでずっと私に関わってほしくない。
我慢したり、我慢させてまで関わり続けたくない。

(これは仮に、私が無自覚に誰かに我慢させているかもしれない という視点を除きます。)

文句を言いながら、不平不満ばかりぶつけながら、ずっと攻撃的な感情をぶつけられながら、そちらさんの言うことばかり聞き続けなければならない …というのはイヤです。

 


互いに良い関係を結ぶことが出来ない相手 というのは存在しますからね。

どうしても私は、自分がそうだったらイヤで迷惑かけてたらイヤだな… とか思うのもあるんですけど… これは私のエゴでもあるんだけど。


でも、そういう面倒な相手とは距離を置きたい、
親切や優しさを向けたくない って人はいるんですよ……。