藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“うまい怒りかた…、”

togetter.com

b.hatena.ne.jp

 

なんというかまぁ…、

tohma666.hatenablog.com

 

感情としての『怒る』を感じている状態のことと、表現としての『怒る』を表出する行為はそもそも別なんですけど、
私は『怒る』ことを感じていても、『怒る』ことを 出す ことはあまりないですからね。
つか、よくもまぁ反射的に怒れますよね。

必要なのは、怒ったほうがいいところでちゃんと怒ることが出来たらいいんでしょうけど、私それ苦手ですからね。


男だから女だからとか、年齢とかも関係ないからね。
そういう枠組みで捉えて言ってくる人はもう要らないですからね。
『心』が備わってるのかどうか存じ上げませんが、勉強してきてください。
色んな『人』に触れてきてほしいですね。

 

(や、私は大学出てないですけどね…。一応 17歳(ぉぃぉぃ)ですし…。)





というか、『怒る』と疲れる ってのもありますし。
怒ったところでー… で? っていうのもあるし。
怒りをぶつけたところで改善が見込めるんですか? ってのもあるし。

『静かに縁を切る』というか、
見限ってしまうのが一番手っ取り早いですし。
しょっちゅう怒る人、そんな人が常時いる環境、居たくないですし。

『他人に期待しない』というか、期待してしまう 浅はかさも持ってしまうからこそ、『期待しない』態度も両立しておくことで深く傷が付くのを防いでるのもありますし。


『一晩寝るとスッキリ』は無いです。
ずーっとモヤモヤします。ずーっとイライラします。
なのでこういうところで表現を変えて書いたり、アナログでノートや紙に書き殴ったりします。



『怒らせると一番厄介』ってのはどうなんでしょうかね。
中二病っぽいですね。
「オレを怒らせるとは…!」みたいな感じですかね。ほんとは怖いんだぞー 的な感じですかね。

厄介 っていうのも、どう厄介かは分かりかねますが、怒りが渦巻いて『呪詛』とか『呪い殺す』とかネチネチネチネチ言ってる私は別の意味で厄介かもしれませんよね。
こいつめんどくせーな って感じでしょうね。



ま、私は気が小さくて臆病ですからね。
イキってる人とかウェイな人に目を付けられないように気を付けながら、
暴力的な感情をぶつけられるような、そんなサンドバッグにならないように気を付けていきたいですね。

人はこわいですからね。
自分より下の人を見つけて感情をぶつけたり、勝手な価値観の思い込みで感情をぶつけたり、周りの傍観者も助けてくれない、無関心を使用なされたり。
人はこわい。

人は恐ろしい生き物ですからね。

直接的に私がそのような目に遭ったら、怒りを表出するどころか何もお返し出来ませんので、取り敢えず丁寧に呪詛を紡ぐことを努めておきますね。