藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“何も無くても書くだけですよ”

pha.hateblo.jp

b.hatena.ne.jp

 

 

何度か書いてるけど、確かにnoteの方が課金できるのでファンさえ付けば投げ銭してもらいやすいんでしょうけど、別にファンとかいないし、
つか、なんか書きにくい。

アクセス数自体に関しては はてなにしてもnoteにしても大差なく1桁がデフォなので どっちに書いたところでー… というのはある。

前 能町さんがツイートしてたやつで、他のブログサービスに移行したい ってなったときに、noteはそのエクスポートが出来ない みたいなこと書かれてた気がするんですけど、そういう他のブログサービスとは異なるあたりもなんか書きにくい感じ。

かといって、Amebaみたいなところも、あそこはわかりやすく自己実現したい人が使ってる感じがして無理矢理ポジティブなこと言わなきゃいけないみたいな雰囲気がちょっとアレですし。(偏見)


つか、はてなのほうでも、少し前から『#』タグを付けて、関連ワードで他のブログが見つけられる っていうnoteとかAmebaみたいなみたいなことやってるけど、それもコミュニティ作りの一環みたいなやつじゃなくて??

私、タグが出来はじめた頃は付けてたけど、なんかめんどくさくなってしまって 今では使ってないんですよねぇ…。


>>「キャッキャウフフしたかった」
その気持ちもまぁ分かるというか、そりゃネット上で新しく友達がほしいみたいな気持ちも分かるし、つか友達ほしい って思うけど、なんかめんどくさいし、私がリアルな人間関係で色々とあってすっかり屈折してしまったので、人と関わることに恐れてしまってるのがあるのでね。

b.hatena.ne.jp

友達? とは? 何ぞや??



で、
じゃあ、まとまった文章を書くことについてはどうかという部分で言うと、

anond.hatelabo.jp

これまた何度も書いてるけど、私の場合は書いてる動機が、理由が『怨念』なので、
これまでに色々あって理不尽な目にあったこと、高圧的な態度を向けられたことの積年の恨み、さまざまな無理解を向けられたことに対しての悔しさ、憎悪、
また、叶えられなかった『普通の生活』、さまざまな人間関係の軋轢、満たされなかった感情、
そういうものをひたすら何度も同じことの繰り返しになろうとも延々と書いてるので、これに関しては飽きることがないです。

完全に消化するまでは、昇華するまでは、
たとえ文章が読ませるものになっていなかったとしても、私が一方的にひたすら書き続けていきますね。

ずっと中二病やメンヘラをこじらせ続けて一方的に誰かを羨んで怨んでばかりいます。


書く上で、『誰かに向けてのブログ』になる というのも見ましたけど、だいたい怨念なので、私に理不尽をぶつけてきた人に対して向けてます。
理不尽を向けてきた人は、向けたことなど忘れてるでしょうけど。
あれですよ、いじめた人はいじめたことを忘れてるのと同じですよ。いじめられた方は中年を過ぎても覚えてますからね。

一方的な なので、そもそも前提として向こうさんが勝手に理不尽をぶつけて来られたのですから、私も一方的に書くぶんには正当性がありますからね。
それに直接相手にこの言葉は届かないワケですからノーダメージですよ。ずっと空振りでこちらが汗かいてるだけですよ。だから向こうさんは傷つくことがないでしょう? 良かったね?





この、自己満足ブログ、
何か承認欲求が満たされたら何か変わるのかもしれませんね。

ずっと何も変わらないまま『無敵の人』ゲージが溜まって、『無敵BAND』が結成できるくらいになったら何か変わるのかもしれませんね。(



それまではしばらく、ずっと空虚に向けて石を投げ続けているんじゃないですか。
誰にも石はぶつけてないから大丈夫ですよ。
ただ、毎日ひっきりなしに石を投げているので私が肩を痛めているだけですよ。