藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“読みたいものを書く。”

よく忘れるんですよ。

“読みたいものを書きなさい。”

ってやつ。



どうしても吐き出し系になるので、書きたいものを書いてるので、読む側の視点を忘れるんですよ。
というか、読むほうのことを考えてないというかー…。

……、や、考えてないことも無いな、
どこか『復讐』めいたものがあるので、私に傷を付けてきたやつを呪い、葬ってやるからな っていう、読み手に向けて呪詛を振りまくような、そういう視点で書いてるのが強いですね。


ツイッターでも、私が書いてることとか、RTしてるやつは割と攻撃したい / 呪いたい意思があるものも含んでる感はあります。…勿論 そればっかじゃないですが。

逆に『いいね』してるやつは、読み返したりするような、いいな と思ってストックしておきたいものが多い傾向です。




…なんて言うのかな……、
たまにね、ちょっと疲れたときにスマホをひたすら触ってる時間があるんですよ。
無為にツイッターばかり見てたり、
なんかね、『欲しい言葉』を求めたりするんですよ。

自分を癒してくれる言葉とか人生訓とか金言とか、そういうのを求めて、そういう言葉をたくさん発信してくれそうなアカウントさんを巡ったりするんですよ。
そうして言葉を求めてるとき ってのが『読みたいもの』なんですよね。
『読みたいもの』を求めてるんですよ。
なんか励みになるような。

だからってね、botとかではダメなんですよ。
『誰々の偉大な言葉』~みたいなアカとか、宗教とかスピ寄りのものとかね。
いいことばっか言ってるアカウントは逆にイヤなんですよ(
逆にうさんくさい というか。なんかイヤ。



俗っぽさがありつつも、その中でふと気持ちが軽くなるような表現をしてるツイを求めてたりするんですよね。
言葉に限らず、絵とか写真でもいいんですけど。


だから私がツイッターでよく『いいね』してるようなことを表現していけばいいんじゃないかな って思います。
私の欲しいものは、誰かにとっての欲しいものである可能性もあるし。


けど、いいことばっかはイヤなので、うんこみたいなことも表現していくでしょうけどね。
はいはい。おっぱいおっぱい。まんこまんこ。