藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“2020.06.29.”

久々になんてことないことをただ書くんですけど、本当にアクセスが無くてですねw
で、ただ毎日書いてるだけで続けてる意味あるんかいな と思うんですけど、これだけ続けているものを急にやめてしまう ってことが出来ない って状態でございまして。

かといって、「続けなければいけない」なんて思ってしまうのもイヤなんですけど、
ツイッターだったら「続けなければ」だなんて思わなくても勝手に開いて触ってるんですけど、ブログだとこうひと手間あるじゃないですか。
だから書くのをやめてしまえることも出来るんですけど……。

自分がなによりやっててワクワクするかとかやりたい気持ちになってるかどうか っていう自分の動機自体が大事なので。仮にアクセス数がなかったとしても、誰も読んでなかったとしても続けていきたいとか書きたいって気持ちがある限りはやっていきたいんですけどねぇ。

まぁ、ツイッターでもぶっちゃけ、いいねとかRTとか無いかなー とかって期待しちゃってるのはあるんですよ。承認欲求ってやっぱりあるものでさ。
だからそんな気持ちが無いほうがいいとか、そんな誰かからの評価なりを求めても仕方ないとは思いつつも意識してしまうんだからしょうがないもので。

一応、人一倍そういうの…、周りの目とか気にするタチなものでね。

もっと読まれたいなー とか、もっと褒められたいなー とかあるものですよ。
こういうのは性分みたいなものですよ。
ガキみたいなものですよ。つくったものを「見て見てー」ってやるのと同じ。

侮蔑的な言葉で「所詮あいつもガキなんだよ」みたいなこと言う人もいますけど、私は子供ですよ。メンタリティが。
そこの自覚もあるので、ま、そう思ってしまうものはしょうがないな と、自分が感じたこと、思ってしまったこと それ自体には否定せずに、あるよねー くらいの感じで、やっていきたいですけどね。

なんにせよそんな感じで書いていきながらもう800字書いてるんですから、400字詰原稿用紙2枚は書いてるんですから たいしたもんですよ。(自画自賛)