藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“はてな今週のお題「祝日なのに……」”

今週のお題「祝日なのに……」

f:id:mooth1006u3:20210321211012j:plain

仕事とかのことで言うなら、私はもともとカレンダー通りの出勤ではなかったですからね。だから日曜・祝日とかは関係ないんですよ。
だから祝日だからって休みだ ラッキー☆ …とかいうのは無いんですよ。

8月に『山の日』とかいう祝日もありますけど、それも学生にしてみたら関係ないですし。


…というかですね、そもそもが週に5日とか働くのがしんどいんですよ。
2、3日働いて休む って感じがいいんですよ。
そんで日数や時間を働かないとやっていけない っていう給与体制がよくないんですよ。

寝ながら収入になってる人もいるというのにね。

だから祝日がどうとかは関係ないです。

金くれ☆