藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“はたらくこと”

 

 

 

人手不足というのに人を安く買い叩いたり、自分のことばかりで全体を見ることが出来てなかったり。

 

 


仕事の是非よりも古参の人のやり方を強制的に踏襲させたり。
(主観が全てと仰るならどうぞ って感じですが。(最近ずっと言ってる))


基本真面目というか、怒られるのがイヤだから、責められるのがイヤだから真面目にやってるんですけどね。
なんですけど声の大きな人にやられるんですよね。


『人』を大事に『命』を大事にと言いながら、メンタルを殺しにくる。














 

 

ほんとそう思いますよ。
仕事を、業務を、業績を右肩上がりにしていくことは経営の上で大事なんでしょうけど、
働きやすい環境づくり って大事だと思うんですけどね。
困ったことがすぐ話せる環境だと、なにかトラブル起きても話しやすいし。
すぐに責めたりするようなところだと、責められないように隠したりするからね。それでさらに問題になったりするけど、そもそもが話したい気になれないもんね。



そういう環境じゃないんだったら、さっさとさよならした方がいいんですけどね。

(まぁ でもねぇ、さんざんさよならしてきた結果メンヘラこじらせてしまったからねぇ… もう頑張れないんですけどねぇ……。)