藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“積年の我慢”

 

 

(先に言っておくのですが、これは奥さんの方が耐えきれずに旦那さんを殺してますけど、忍耐の方向は性別関係ないですからね。)

 

www.47news.jp

…こういうのもありますけど…。



我慢なんてしないで思うようにやってしまえばいい。
と言う人はそもそも我慢なんてしてないので、普段から我慢してる人がどのように我慢してるかなんてのは知らない。関心がない。

長い間怨んでる人が、何故それまで表面化 さ せ ず に い た のかというのを、恨まれてる人は知らない。
あなたみたいに即反応して返す刀で斬り殺されるかもしれない、その瞬発力、その『反応』には敵わない と思っているから、つい言い澱んだまま、

澱んだまま、何年も経つ。


常識や世間体、あなたの押し付けてくる『普通』に、何度心が殺されたことか。

わからないことでしょう。
わからないことでしょう。


ヘラヘラと表層では『いいひと』を振る舞っておりますので、
あなたにとってさいごまで『都合のいいひと』だと思って頂いて結構ですよ。
都合のいいサンドバッグだと。

あなたがあなたの勝手な思い込みをぶつけておられることに無自覚でいらっしゃるのですもの。
わからないことでしょう。

わからないままで結構で御座います。