藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“はたらく(馬)くるま(馬)”

www.youtube.com

 

 

前日ぶんの記事で手取り20万とか貰ったこと無いよ って書きましたけどね。
仕事、みょうに重責を背負わせて数字を上げろと言われてきた割に大したお金もらったことないんですけどね。

 

『命』を大事にとか『心』を大事にとか はぁ? なにそれ? みたいなことを以前にも書いてきてますけど、大事にされてるのは『数字』とか『やりがい』とか強制される『使命感』みたいなものですからね。


自分勝手になさるお偉い様がたが、安価で人を使い倒して、あとが続かないだの人手が足りないだのと、当然のこと。
(主観的な見地によって、自分優先でほかのことなど知ったこっちゃないとしておられるならそれをこちらも真似してもいい筈ですよね? 自己を優先し知らない他人を / 他人の尊厳を毀損してもいいんですよね? とは思いますが。)



『人』を大事にしてないのに、なに言ってんだこいつ… って思うこと、しょっちゅうです。


『人』ほんとに大事にしたいですか?
自分と親しい友人と家族だけ大事ならいいんですかね。
利権で一部の人だけ守られてたらいいんですかね。

それならそれでいいんですけどね。




 

 

ほんとねぇ。
生きてるだけですごい とかいうのを仕事に置き換えるならそうよねぇ。


業績や業務の優先ややり方でプレッシャーを感じたくないもの。

理想の『普通』を求めてこられて萎縮させるような環境なら離れてしまった方がいいわね。



コロナ禍で雇い止めとかも聞くけど、働き口があるだけマシとも言えるけど、
『人』とか『命』とか『心』を本当に大事にしたいんだったら何が最善で最良なんでしょうかねぇ。