藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“何者にもなれない自分。”

 

 

 

元ツイの幡野さんの引用ツイート欄で色んな人のツイートを見ながら、
もっと色んなことやっていけたらな って思ったもので。

や、まぁ、これまでにもね、似たようなことで悩んだり、似たようなアドバイスの言葉を見たりはしてきていると思うんですよ。
でも、忘れてしまったり、嫉妬や焦燥感もあったり、楽しそうに成功してるなにがしかの姿を見て、なんで自分はそうはなれないんだ って責めたりね。
隣の芝生が青く見えてるだけなのもあるんでしょうけど、そう思ってしまうんですよ。



とはいえ、ね、
生活していく為のお金も正直いい状況でもないんですけどね。
したくもない仕事をこれまでしてきてても、手取り20万なんてもらったことない。
年収400万なんて遠い遠い。

好きなことでお金貰えたら~… なんて言うけど、
その好きなことする為に、生活の為に普通の仕事して~… って言うけど、そんな収入もらったことない。
8時間働いてても そんなもん全然だけどな。


収入の為に転職も重ねてきたけど、声のデカい人に気圧されてしまったりね。
新しく務めた先のそちらさんでは常識なんでしょうけど、こちらは萎縮してしまう。




まぁ
でもね、
いざとなったら生活保護でも申請してみるか、内臓でも売るかすればいいし、
ギャアギャアと身勝手を押し付けてくる人とは関わらずに離れてしまえばいいし、
あったかくなって花粉も落ち着いたら一切を投げ捨てて失踪すればいいし。
(花粉の時期は避けるあたりヘタレですので)

それでもどうにもならなければ死ねばいい。



あらゆる常識やマジョリティの圧力、
「だって~」という『かくあるべき』の圧力、
そういう『圧』がかからない環境下で好き勝手にしたいですね。

私に身勝手な価値観を押し付けてくるクソどもがどれだけの『心』を知った気になっていても観念の暴力をぶつけてきたワケですよ。



身勝手をぶつけてきた人たちから解放されて、私ももっと『勝手』にしたい。


『勝手』にすることが私の『勝つ手段』ですよ。たぶん。
今それが出来てないからずっと負けてますけど。





集中力もないし、興味も散漫としてるけど、
そういうごちゃごちゃなのが私なので。
年齢も性別もあらゆる概念を取り払って、
もっと色々やれたらいいな と思います。

なにより金はほしいけどね。