藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“軽やかに報復を、”

 

f:id:mooth1006u3:20210301202813p:plain

www.youtube.com

 

 

基本的に私は大きな声で言うのが苦手ですし、即『反応』で怒りなどをぶつけることが難儀な性質で。

強く言われると「うッ…」となってしまって、時間を置いてから「あぁ言えば良かった」となります。

「あぁ言えば良かった」が、ずっと積もってます。
口八丁の方がうまくまくしたてておられるので、ゴニョゴニョ言ってしまったり噛んだりどもってしまうと、それだけで言葉の勢いは死んでいるので、反論なんて出来るワケがない。

だから ずーっと、
ず ー ー ー ー ー っ と …、強く言われた言葉が、高圧的な言葉が圧し掛かったままで、

口を噤んだままの私はひたすらに呪詛を重ねる。

今に見てろ、
いつか見てろ、
もう、お前は私に関心なんて無いだろうけれど。

ずっと、ずっと怨んでることを、
決して許さないことを。

いつまでも、いつまでも。


こうして書き続けることも一つの復讐。
癒えずに 言えずにいる人が、いつまでもこうして呪っていることを、お忘れなきよう。