藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『約束のネバーランド Season 2 , 6話』を見た。”

キャプは『約束のネバーランド Season 2』 6話 より。

f:id:mooth1006u3:20210220063335j:plain

f:id:mooth1006u3:20210220063350j:plain

f:id:mooth1006u3:20210220063413j:plain

f:id:mooth1006u3:20210220063428j:plain

f:id:mooth1006u3:20210220063439j:plain

f:id:mooth1006u3:20210220063535j:plain

f:id:mooth1006u3:20210220063551j:plain

 

 

私が溜め込むタイプですからね。
溜め込んで爆発します。
墓まで持っていくかもしれないし、墓を破壊するかもしれませんね。




本音というか、抱え込んで、蓋をしていた、言い出せずにいたことをこうやって引き出し、聞き出してくれたレイはいいやつですね。
考え方が異なる場合でも、「お前は違うんだろ」って、「お前はそう思ったんだな」って淡々と聞いてくれる存在、素晴らしいですね。


この少し前に、ドラマ『ここは今から倫理です。』を見ていて、
立場が違う相手がちゃんと意見を交わして対話を努めようとしていた回を見ていたので、考えが異なる相手に自己都合で感情をぶつけずに事実と感じたものをただ伝え合うことの大事さ ってあるよな と思ったものです。









(まぁ~、実際の人間はそこまで理性的になれずに感情論でぶつけたりする人が多いので難儀でしょうね。)(ギャフン