藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『迷走戦士・永田カビ』読了。”

『迷走戦士・永田カビ』を買いました。読みました。

f:id:mooth1006u3:20210217205756j:plain

『レズ風俗~』でおなじみの永田カビ先生の最新エッセイ。

ところで冒頭回でウェディングドレスを着るくだりが描かれてますけど、私もウェディングドレス着てみたいんですよね。
専門的な? 本格的なところでは不可能でしょうけど、いわゆるコスプレとかそういう貸衣装の撮影スタジオとかでは出来ると思うので、着てみたいんですよ。

昨今のコロナ禍のこともあるので あまり出掛けないし、レンタル衣裳とか、もちろん対策は諸々されてることは間違いないことでしょうけど、そういうのこわいので、近いうちにとは言えないけど、いずれ着てみたいですね。

いいですよね、ウェディングドレス。かわいいの着たい。



さておき本編、

永田カビさん本人が本編中で描いておられる通り、私も身近や見聞きした話で、そんなうまいこといってるカップルとかいるんかぇ?? って思ってる派ですし。

マッチングアプリが良いとかいうのも、この本で取り上げられるのとはまた別に、色んなメディアで、それこそ日曜の昼に桂文枝師匠が転ぶやつでなれそめ聞くくだりで
「ネットで出会った」
とか言う人を聞くたびに、私は「そっかー」とか思うんですけど、

私も多分に漏れなく、そもそも人との関わり方が難儀なもので二の足を踏んで石橋を叩き割る方なので、恋愛以前に人との付き合い方ガー… って感じですので、
まぁ、
アレです。



あと後半に孫がいたらとか、ペットがいたらとかいうのもあるけど、それも人によりけりですしね。



ま、第7話のみそ汁のくだりにありましたけど、結局は自分で自分を満たすことが一番なによりですよ。
自分で自分を責めたり罰したりするのが一番よくないですからね。



つか、本書、
web連載ゆえなのか存じませんけども、全体的にコマがデカいですね…。